FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアニカバッグ&シューズ入れ。



日曜日は予定どおりに子供達がパパさんと義理実家に行ってくれたので
10時間ほど、私ひとりで家に引きこもって作業に集中・・・と思いきや
まだ片付けてなかった雛人形を1人で黙々と片付け、天気がよかったので
洗濯機3回まわして布団干して、部屋の大掃除してたらあっという間に
陽が傾いていました(汗)

でも、1人だから誰にも邪魔されず中断されず♪
好きなエレカシのライブDVD観ながら、できたのでストレス解消になりました☆
夜に帰ってきた子供達は遊び疲れてすぐにお風呂入って寝てくれて
その後も作業はできたので助かりました。

いつもながら、義理両親と旦那さんには感謝感謝です!

そしてやっと、入園入学用のグッズがひとまず完成しました!!
ピアニカバッグが娘用も含め5個、上靴入れが7個。
う〜〜〜〜ん、こんなに時間かかってては割に合わないです(笑)

P3120543.jpg

まずはピアニカバッグ。男の子用が2つのみ
息子の上靴入れ用にと買った電車いっぱいのキルト生地を使ったのと
ちょっとカッコいい系の車の生地で。
この生地もっと買っておけばよかったなぁ…この時期はどこも売り切ればっかり

P3120544.jpg

BOY'sの内布の生地は★がいっぱいの生地でかっこよく。
あとはバスケット生地とリボン&ちょうちょの色違いで。
柄×柄の組み合わせなのでタグとかは省略したけど…
やっぱりさみしいからリボンでも後で縫い付けようかと思います

P3120545.jpg

それから、これもリボン&ちょうちょいっぱいの生地でピンクづくしです♡
内布もピンクのギンガムチェックなので、本当にピンクだらけ(笑)

P3120547.jpg


上靴入れもだいたい同じ生地を使って作りました
男の子用2つと、女の子用が5つ。

P3120559.jpg
P3120557.jpg

でも、このタイプの上靴入れって・・・・・
この上のヒモを通すところが気に入らないんです。
だって持ち手を持つと、前後が絶対にズレますよね?

P3120553.jpg

これがすごく嫌なんだけど(だったら違うタイプにすればいいんだけど)
このプラ製のDカンをたくさん買ってしまったので、これにしちゃいました
それと持ち手のアクリルテープは全部100YenShopのものです♪
最近の100均の手芸コーナーも充実してますよね!

それからBOY's用のキルティングでひとつ買ってから失敗したのがあって
柄の方向が思ってたのと違って寸足らずだったのでピアニカバッグにできなくて
普通のレッスンバッグになりました

P3120564.jpg


いっぱい作ったのをディスプレイに掛けてみると、こんな感じ〜〜


P3120541.jpg

ちょっと達成感ありますね(笑)でも、まだあと2個くらい追加予定。
そんなに需要なかったらどうしよう。。。。

ここ数日はかなりな寝不足が続いていて、目もショボショボです(汗)
疲れていたり、集中力がなかったり作業が途切れ途切れで進んでいると
たくさんミスがあって縫ってはほどき、縫ってはほどき…と
本当に効率が悪いなぁと感じました。糸だってどれだけ無駄にしたか。

やっぱり無理して作ってはダメですね(反省)

あとはポーチ系と巾着系を作りたいんだけど、できるかな?
洋服もあとカットソーやスカートを作りたいんだけどなぁ….時間ないなぁ。


************

2015
Hand*Made*Counter

子供服(BOY) 11
子供服(GIRL) 8
大人服    1
バッグ    14
布小物    16

************


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。