FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラフル猫ちゃんのトートバッグ☆3色


昨日から世間はゴールデンウィークですね☆
我が家は今年もあまり関係なさそうです・・・・(笑)

うちの旦那さんの会社はカレンダー通りのお休みで土曜日も出勤です。
しかも、去年から長い連休は取れず1〜2日は少しでも会社に出勤しています
5月3〜6日までの連休も3、4日だけ連休であとはお仕事。

ということで、私もイベントの準備があるので
子供達だけ4〜6日まで義理実家へお泊まりに行ってもらおうと思います!
じーちゃんばーちゃんに会うのもちょっと久しぶりだから子供達も大喜び♪♪
やっぱり預け先があると助かりますね。


平日にどっぷり自由時間ができたものの、なかなか製作が進まないのはナゼ??
もちろん遊んでるわけじゃないんですよ〜(笑)
作業部屋に積上ってる布達。イベントに出店するようになってからは
片付けるのが面倒になり、いつも布が目につくようになっているので(散らかり放題)

ふと...ある布を見ては、これはこうしてこう作ったら可愛い!
この布!やっぱりこれと合わせるとピッタリ!とか….そういう妄想ばかりして
手が止まってしまうんですよね。
寄り道ばかりして、なかなか本線が進まなくて時間だけが過ぎています(笑)

そんななか、ようやく作ろうと思っていたトートバッグ第一弾☆
こぶりなトートバッグってやっぱり可愛いし需要がありますよね。
ワンちゃんのお散歩に、ちょっとコンビニやスーパーに、ベビーカーに
ちょっと引っ掛けておいたりとかよく見かけます!
なので可愛くて簡単なトートバッグを作りたくて。

そして最近のブームが猫ちゃん柄。
マツケさんで可愛い猫ちゃんのイラストのついた生地を見つけたので色違いで購入。
そしてこんなトートバッグができました

P4301054.jpg

CUTEな明るいピンク、シックなこげ茶、ちょっとボーイッシュなブルー。
どれも可愛くできました♡

P4301049.jpg


持ち手はダイソーのカバンテープ。ちょうどいい色が3種類あったので
可愛く安くあがりました(笑)
内布は太めのストライプで、大塚屋さんで見つけて一目惚れして買いました♡

P4301052.jpg

もっと量産したいけど、接着芯貼ったり行程がなかなか多くて3個どまりでしたが
ピンクとブルーはなかなか可愛いので、もうひとつくらい作ろうかなぁ?

もう一回り小振りなトートとかもいいな。
帆布で作ろうかな?って時間がないよ〜(汗)


★5/10(日)イベントのお知らせです★

0510.jpg

いろんな催しがあって、楽しいイベントになりそうですよ!!!
キッチンカーも出てお外で美味しいもの食べながら、ふらっと遊びに来てくださいね
ちなみにブースNo.66です。

************

2015
Hand*Made*Counter

子供服(BOY) 11
子供服(GIRL) 10
大人服    2
バッグ    19
布小物    34

************

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。