FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとミシン再開です!



5/10のフリマイベントが終わって、少し充電期間を過ごしていました
まずはずっと溜まっていた家の掃除、子供達の幼稚園の行事参加に
友達とのランチ、パート探しなど...

1週間くらいはミシン触ることもない時期もありましたが
やっとまた次のイベントに向けての製作へのミシン再開です!
と言っても、もう2ヶ月切ってるので当たり前ですね。

ただ、またいろんなことを並行して作業が進もうとしているので(毎度のこと)
作業部屋は片付くはずもなく、また悲惨な状況になりつつあります…

今回は、子供服製作に力入れようと思ってます☆

夏服は比較的作りやすいし、値段も安く作れるので買ってもらいやすいし。
ニットじゃなくても布帛の洋服も作れるし、頑張ろうと思います
布帛を使っての子供服は…カボパンだったり、チュニックだったり、スモックブラウス
などあるので、その辺りから始めようと思ってます。

と、考えつつも
また新たに挑戦したいバッグが見つかったりして(汗)
昨日は大塚屋さんへ行ってきました。大創業祭をやっててめっちゃスゴイ人!!

お目当てはコチラ♪

aP5281257.jpg

バンブーの持ち手です。最近ふとバンブーバッグを見て「カワイイ♡」
と惹き付けられて、ぜひぜひ作ってみたい〜!と思い立ちました^^
これから夏にかけて涼しげでナチュラルでいいな〜って。

普通で買うと直径13cmのバンブー持ち手は900〜700円くらい。
ちょっとパーツとしてはコスト高いなぁ…と悩んでいたら
大塚屋さんの創業祭で安く売っているとネットで見て、ソッコー行きました!

初日の12時くらいに着いたんですが、13cmのものがあと1個しかなく
15cmのものもバンブーの状態が良いものが2個くらいしかなくて
3個だけ買ってきました。
15cmのが390円、13cmのは290円!めちゃ安い〜〜♪

他にも買いたいものあったけど、1Fのフロアーはレジに長蛇の列で…
諦めて3Fのカーテン地売場は比較的空いてたので、そこにあったラミネート生地で
オムツポーチによさそうなのを2枚買ってきました

aP5281261.jpg

あと、好評だった斜めがけBigバッグをいくつか現在製作中です。
イベント用とtetoteへ出品用と作る予定です♪
tetoteにはピアニカバッグ1点を再販しましたので、よろしくお願いします

本当にどれだけ時間があっても足りないですね・・・
それと夜中までしっかり製作が続けられる体力が欲しい!!
昼間に暑さにやられて体力消耗してます(笑)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。