FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子5歳になりました☆

最近ちょっとまた悩みごとが増えてしまい、ハンドメイドが停滞中デス…
とりあえず最近の出来事のご報告を☆

12月1日に息子が5歳の誕生日を迎えました。
この1年はすごく成長が早くて、成長の幅も大きかった気がします^^

去年のお誕生日は私が病院に入院する前日だったので、あまりゆっくりお祝いできず
今年はできるだけのことをしてあげようと思いました。
当日の食事のリクエストは「お寿司」でも平日なので外食は無理〜
ということでお家お寿司しました。写真ないのですが…

普通にすし飯でシャリをたくさん作って、お魚の刺身を並べて好きなお刺身で
お寿司作ってね〜♡という感じなので楽でしたけどね。

お誕生日ケーキは、一度作ってみたいと思っていたキャラチョコケーキ☆
あのチョコペンで輪郭描いて、色のチョコペンで塗りつぶして…っていうの
一度挑戦してみたくて、やってみました!
息子が一番今大好きなのは「ポケットモンスター サン&ムーン」
ちょうど1ヶ月ほど前に新しいポケモンに変わったので、さっそく新しいモンスターで
90181_n.jpg
色はあまり混ぜずに使おうと思ったので、ネットで色々と探して
あとは100円SHOPのチョコペンでやってみました。
つまようじで描く輪郭、なめてたらけっこう難しかった〜〜〜
一応、美術大学卒なんですが(汗)それでも苦労して描いたけどグニャグニャ。

それにチョコに色付けをして塗り絵の要領で空間を埋めていって…
最後に割れないようにまたチョコを重ね塗りして厚みを出して固めて完成!

12DSC_0522.jpg

ケーキは市販のチョコスポンジにチョコホイップも市販のを泡立てるだけのやつ
チョコホイップの泡立てが堅くならず、ゆるめになっちゃったので失敗…
チョコプレートを置くのに立体的にならない?と急遽イチゴを半分に切って台にして
イチゴとろうそくなんかも適当に配置してできたけど、納得いかない仕上がり。

まぁ、これも数こなして上達できたらいいな〜って思います
息子は大喜びしてくれたので満足、満足♡次は娘の2月の誕生日ケーキにリベンジ。
チョコペンもまだ残っているから練習だぁ!
12DSC_0525.jpg
誕生日プレゼントはポケモンZリング。これは単体では遊べなくてショッピングセンター
とかにあるポケモンガオーレというカード(ディスク)ゲームに連動させて使ったり
3DSに連動させないと遊べないんで、あんまり出番ないけど。
最近ゲーム、ゲームばかりで...電車にもあまり興味なくなってきちゃったな。

義理実家でのお誕生日会でもケーキの絵はポケモンのキャラクター。
ばぁちゃんにナッシーのキャラクターの絵でケーキ屋さんにお願いしたんだけど…
まぁ、プリントケーキなので何だかさみしいけど味は最高!

APC040561.jpg

APC040565.jpg

5歳になったんだなぁ〜としみじみ。たしかに最近は男の子らしくなってきたと思う。
思いやりもあるし気が利くしイイ奴だけど、ウソついたり出来るのにやらないとか
す〜ぐふざけたりするところがたまにキズ。
あと、すんごい恥ずかしがり屋さんで(笑)恥ずかしいと手足バタバタさせて落ち着きなくなる
わかりやすくて面白い5歳男児です!クレヨンしんちゃんと同い年☆

あと1年で幼稚園も卒園だ〜!さみしいなぁ。。。。
1人で行く幼稚園にも慣れたね。あと1年ちょっとでまたお姉ちゃんと一緒に登校するんだね
大きくなってほしいけど、まだ可愛いままでいてほしい母でした^^

<お知らせ>

前回の記事でイベント出店の予定を書きましたが、イベントの出店日と場所を変えました
そのイベントも出れるかどうか?ちょっと雲行き怪しく...まだ未定です
また来年の年明けにでも詳しくお知らせしたいと思います。

スポンサーサイト
Category: 子供のこと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。